林東公園ウオッチング(2020年9月)

2020年09月27日(日)
07:02〜07:40
天候:くもり
気温:+14.3度
カワセミ
コゲラ
アカゲラ
ハシブトガラス
ハシブトガラ
ヤマガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
ゴジュウカラ
(9種)
カラ類が盛んに給餌をしていました。
上空高くを飛んでいたのは、オオセグロカモメのようです。
2020年09月19日(土)
12:08〜12:34
天候:晴れ
気温:+23.3度
ハシブトガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
センダイムシクイ
(4種)
時間が良くなかったのかもしれません。
多いのはヒヨドリの声と池の脇のセンダイムシクイの地鳴きでした。
2020年09月17日(木)
13:16〜13:58
天候:くもり
気温:+22.6度
コゲラ
ハシブトガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
アオジ
(5種)
アオジの地鳴きが賑やかに聞こえていましたが、全体的には静かな公園でした。
2020年09月13日(日)
12:37〜13:18
天候:くもり
気温:+15.4度
コゲラ
ハシブトガラ
ヤマガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
センダイムシクイ
ゴジュウカラ
コサメビタキ
カワラヒワ
(9種)
朝から歩くちょっと前まで雨が降っていたため人が歩いていなかったのか、公園に入った途端にカラ類の混群が賑やかに見られました。
珍しくハシブトガラスの声が聞こえませんでした。
2020年09月06日(日)
10:24〜11:07
天候:くもり一時霧雨
気温:+22.6度
キジバト
ハシブトガラス
ハシブトガラ
ヤマガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
ゴジュウカラ
(7種)
ずっとキジバトが鳴いていました。
ヤマガラの幼鳥が見られました。
2020年09月03日(木)
10:00〜10:43
天候:くもり時々晴れ
気温:+26.5度
コゲラ
ハシブトガラス
ハシブトガラ
ヤマガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
ゴジュウカラ
キセキレイ
(8種)
台風9号の影響と思える強風のため、野鳥も見つけずらかったです。
公園の東側にカラ類が集まっていました。
いつもは千歳川沿いで見られるキセキレイが今日はコウホネの池の北側にいました。