林東公園ウオッチング(2021年3月)

2021年03月31日(水)
10:25〜11:10
天候:晴れ
気温:+13.3度
キジバト
コゲラ
ハシブトガラス
ハシブトガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
ゴジュウカラ
キセキレイ
カワラヒワ
(9種)
ヒヨドリが賑やかでした。
キジバトの声が聞こえ、今シーズンの初認です。
同様に千歳川沿いからキセキレイの声が聞こえ、今シーズンの初認です。
2021年03月22日(月)
10:25〜10:57
天候:雪後くもり
気温:+5.1度
カケス
ハシブトガラス
ハシブトガラ
ヤマガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
ゴジュウカラ
(7種)
入り口付近でカケスが見られました。
全体的に野鳥は少なかったです。
2021年03月17日(水)
10:00〜10:41
天候:くもり
気温:+5.4度
コゲラ
ハシブトガラス
ハシブトガラ
ヤマガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
エナガ
ミソサザイ
(8種)
まだ完全に解けきっていない池の近くでミソサザイが見られました。
2羽の亜種シマエナガが見られましたが、つがいかと思ったら、違うのかもしれません。
2021年03月11日(木)
10:17〜10:56
天候:晴れ
気温:+3.1度
トビ
コゲラ
アカゲラ
カケス
ハシブトガラス
ハシブトガラ
ヤマゲラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
ゴジュウカラ
(10種)
トビは上空を飛んでいました。
複数のヒヨドリが千歳川で水浴びをしていました。
亜種ミヤマカケスがけたたましく鳴いていて、何事かと思ったらエゾリスを追い払いたいようで、追い回していました。