ミニウオッチング(2019年9月)

勇舞公園
2019年09月19日(木)
時間:11:48〜12:07
天候:くもり後雨
マガモ
コガモ
ハシブトガラス
ハシブトガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
メジロ
コサメビタキ
(10種)
今日もメジロの群れが見られました。
数羽のコサメビタキが見られましたが、この場所で複数のコサメビタキはあまりなかったと思います。
雨が降ってきたため、早々に引き上げました。
勇舞公園
2019年09月15日(日)
時間:12:36〜13:04
天候:くもり
マガモ
コガモ
トビ
ハシブトガラス
ハシブトガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
メジロ
(8種)
トビは上空を飛んでいました。
マガモが4羽、コガモは7羽確認できましたが、コガモは今シーズン初です。
今日もメジロの群れが見られました。
画像はマガモです。

勇舞公園
2019年09月07日(土)
時間:12:51〜13:20
天候:くもり
ハシブトガラ
シジュウカラ
メジロ
コサメビタキ
(4種)
池には何もいませんでした。
メジロの群れが見られましたが、その中に他の種も混じっていたようですが、葉が茂っていて確認できませんでした。
千歳川(根志越橋〜インディアン水車橋)
2019年09月01日(日)
時間:10:48〜12:22
天候:晴れ
マガモ
キジバト
イソシギ
アカゲラ
チゴハヤブサ
ハシボソガラス
ハシブトガラス
ハシブトガラ
ヒガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
メジロ
ノビタキ
スズメ
キセキレイ
カワラヒワ
(16種)
根志越橋からインディアン水車橋までの右岸の千歳川沿いです。
キジバトは声のみです。
ノビタキの数が少なくなってきたように思います。
イソシギは6羽ほど見られました。
チゴハヤブサは市街地近くの上空を飛んでいました。