青葉公園周辺ウオッチング(2013年11月)

2013年11月16日(土)
11:14〜11:47
天候:晴れ
気温:
ダイサギ
トビ
ハシボソガラス
ハシブトガラス
ハシブトガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
エナガ
(8種)
林東公園です。
ちょうどカラ類の群れにぶつかり、エナガが数羽見られましたが、やはりなかなかカメラには収まってくれません。
木の枝に白いものがあり、ビニルかと思ったらダイサギでした。
画像は、ハシブトガラです。
2013年11月09日(土)
08:20〜08:39
天候:晴れ
気温:
カケス
ハシボソガラス
ハシブトガラス
ハシブトガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
(6種)
林東公園ですが、あまり時間が無かったので止まることなく歩きました。
そのためもあってか、あまり野鳥は確認できませんでした。
その中でもヒヨドリが群れのように多かったのが印象的です。
画像は、住宅地の餌場付近にいたカケスです。
2013年11月04日(月)
09:42〜10:16
天候:晴れ
気温:+8.0度
トビ
コゲラ
ハシボソガラス
ハシブトガラス
ハシブトガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
ゴジュウカラ
シメ
(9種)
図書館駐車場周辺、神社周辺となかよし広場周辺です。
しばらく行かなかった間にすっかり葉が落ちてしまいました。
冬が近いのか、住宅近くにカラ類が多くなってきました。
一番賑やかで、群れでも見られたのはヒヨドリでした。