青葉公園周辺ウオッチング(2014年9月)

2014年09月20日(土)
09:11〜09:45
天候:快晴
気温:
ハシブトガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
メジロ
コサメビタキ
(5種)
林東公園です。
池はまだ濁ったままです。
カラ類は今年産まれたものなのか、私は気にならないようで、近くにやってきて餌を探していました。
鳴き声はあまり聞こえません。
2014年09月09日(火)
06:53〜07:15
天候:晴れ
気温:+18.9度
ハシブトガラス
ハシブトガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
ゴジュウカラ
(5種)
林東公園です。
少し時間が押し気味にスタートしたこともあり、急ぎ足になってしまいました。
しかし、そのせいではないと思いますが、静かな公園です。
一番賑やかだったのは、ヒヨドリでした。
2014年09月06日(土)
09:03〜09:31
天候:晴れ
気温:+21.9度
アカゲラ
ハシブトガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
(4種)
林東公園です。
地面に降りてハシブトガラの群れが餌探しをしていました。
それ以外は時間で早足だったと言うこともありますが、鳴き声も聞こえません。
2014年09月02日(火)
06:48〜07:14
天候:晴れ
気温:+18.5度
アカゲラ
ハシブトガラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
エナガ
メジロ
ゴジュウカラ
アオジ
(8種)
今日はお祭りを避けて林東公園です。
入り口付近でほとんどの野鳥が確認できました。
特に、エナガの群れは久しぶりだと思います。
内部は静かでした。