カントリーサイン
(空知管内)

岩見沢市
道道30号線「三笠栗山線」で撮りました。
市の花のバラが描かれていますが、背景は不明です。
2017年9月30日撮影
浦臼町
国道275号線で撮りました。
ワイン用のブドウの栽培が盛んなため、ブドウと町の木のサクラをデザインしています。
雨竜町
国道275号線で撮りました。
ミズバショウとラムサール条約に登録されている高層湿原の雨竜沼湿原がイメージされています。
栗山町
国道234号線で撮りました。
国蝶オオムラサキの東限になっているため、オオムラサキです。
2017年11月21日撮影
新十津川町
国道275号線で撮りました。
テレビドラマ「新十津川物語」のイメージと秀峰ピンネシリと稲作をデザインしています。
奈井江町
道道278号線「奈井江浦臼線」で撮りました。
特産の北海キングメロンと町の木のナナカマドをイメージしています。
長沼町
道道967号線「馬追原野北信濃線」で撮りました。
建物は、ながぬま温泉を、後ろの林は長沼町の70%が農地で、緑豊かな町をあらわしています。
2010年1月23日撮影
南幌町
国道337号線で撮りました。
南幌町は、田園都市を目指しているようで、デザインと似たような風景もあり、そんなことをイメージしているのかもしれません。
2011年5月21日撮影
三笠市
国道12号線で撮りました。
三笠市は、「北海盆踊り」発祥の地だそうで、それを描いたのかもしれません。
2017年9月30日撮影
美唄市
国道12号線で撮りました。
市の鳥のマガン(美唄市のゆるキャラのマミィーちゃんかもしれません)と市の花のツツジです。
2017年9月30日撮影
北竜町
国道275号線で撮りました。
日本一の作付面積を誇り、町の花でもあるヒマワリをイメージしています。
夕張市
国道274号線で撮りました。
夕張メロンとレースイ(スキー場)と薄い色は夕張石炭の歴史村だと思います。
2017年11月23日撮影
由仁町
国道274号線で撮りました。
バックは馬追丘陵だと思いますが、キャラクターは不明です。
2017年9月30日撮影